夢見るゲームノート

ゲームのプレイ日記や雑談書いてます。SUNHAVENなど※一部他所でやっていたものをこっちに載せたりしています

買って良かったものその2

※これも他所で載せていた内容です

私ルームツアー動画たまに見たりするんだけど、そこで凄く便利そう!って思ったのがあったから買いました。
それが何かっていうと・・・

これです!!
「詰め替えそのまま(ミニ)」っていうもの。
これはシャンプーとかの詰め替え用のをボトルに詰め替えせずに使えるっていうものです。

ちょうどボトルに入ってたボディーソープが無くなったんで、詰め替えそのまま使ってみよう。
スタンダードなサイズのじゃなくて1.9個分の大きめのだけど大丈夫かな?

まずはちょっとハサミで切って、

ポンプ部分を穴に挿して挟む。

逆側に引っ掛ける部品を挟んで押して取り付ける。
完成!
こんなんで漏れたり落ちたりしないかな…?
ちょっと不安になりつつも、うちの風呂場にはタオルかける棒みたいなのがあるんでそこに掛けました。

1週間くらい使ってみたんだけど、全然漏れないし落ちたりもしなかった!
量も適度な量出せるしとても良い。
私が買ったのは「ミニ」って方でスタンダードだともっといっぱい出せるらしい。
私はミニでちょうどいいな。
1袋3個入で、全部白で同じ色のもあるけど私はダークグレー・ホワイト・アイボリーのを買いました。

ボトルに詰め替える手間がいらないし、最後まで使いやすいし(まだ最後までつかってないけど)、なにより普段の掃除がめちゃくちゃ楽なのが良い!!
わざわざボトル持ち上げてボトル洗ってその下も洗って…が地味にめんどくさかった。
だけどこれにしてから吊るしたまま軽く詰め替えそのまま自体を洗って、あとはその後ろの壁洗う時吊るしたのをスライドするだけでいちいち持ち上げてどかさなくてよくて楽すぎ。
(レビューによると粘性の高いトリートメントだと出にくいとかあるらしい。自分はまだこのボディーソープでしか使ってない)
とにかく本当に最高だった!
これ考えた人天才だな。
私のここの写真だけじゃなんだかよくわかんない可能性大だから、とりあえず調べてみて!