夢見るゲームノート

ゲームのプレイ日記や雑談書いてます。SUNHAVENなど※一部他所でやっていたものをこっちに載せたりしています

買って良かったもの

これも他所で載せてたものですが、

まずはiwakiの耐熱ガラス。
下の段写ってないけど、各大きさ2つずつあります。
一番大きいサイズをたぶんよく使いそうだから、1.2Lのが2つ入ってて、一番小さいのが2つだけの8点セットを買いました。
一番小さいのは思った以上に小さかった。

さっそく使ってるんだけど、見た目綺麗だし、そのままお皿として使えるし、ラップいらないし、そのまま温められるし、冷蔵庫の中すっきりするしですごく最高です!!

 

そしてぶんぶんチョッパーとぶーぶーチョッパー。
ぶんぶんチョッパーは5S強化版。
ぶーぶーチョッパーってのは小さいぶーぶーチョッパー。
よくにんにくだけとか生姜だけとかみじん切りしたくなる時があるんでぶーぶーチョッパーも買っときました。

簡単にみじん切りができました。
そしてこういうのって洗うのが面倒なんじゃってちょっと心配したけども、洗うのも楽でした。
ただ歯の部分の扱いだけは怪我しないように本当に注意。

ってわけでどれも買って良かったです!